太陽光(IH・オール電化)の施工例


エコキュート交換工事☆☆秩父

皆野町にてエコキュートの交換工事を行いました。

10年前のエコキュートですが、タンクから水漏れをしていて

多数の部品交換が必要な為、本体交換になりました。

週末だった為、本体交換まで仮説にてガス給湯機を使用していただきました。

交換機種は、「コロナ エコキュート フルオートハイグレードタイプ 370L 」です。

       
交換前 ↓

IMG_4159.jpgのサムネール画像


架設工事 ↓

IMG_4161.jpgのサムネール画像


交換後 ↓

IMG_4170.jpgのサムネール画像のサムネール画像


交換工事は、夕方までに完了し、当日の夜にはお湯が使用可能です。

エコキュート交換工事もぜひ当社へお問い合わせ下さい。



エコキュート交換工事 秩父

秩父市にてエコキュートの交換工事を行いました。

お客様は、当社HPを見て修理依頼のお問い合わせをいただきました。

お伺いしたところ、リモコンにエラーが出てて、お湯を沸かさないとのことでした。

エラーを調べたところ、タンク横にある室外機(お湯を作る機械)の基盤の疑いがありました。

早速メーカーに基盤を注文しましたが、金曜日の為 部品は週明け入荷...。

その間お湯が使えない! 冬真っ最中にお湯が使えないのは悲しいので、

仮設にガス給湯器をとりつけて使用していただきました。


交換前 ↓

IMG_1890(1).jpg


仮設工事

IMG_1872(1).jpg


部品(基盤)が入荷し、 すぐに交換したが動かない!!

メーカーに問い合わせたところ これ以上は、メーカーのサービスしか

直せないとのことでサービス依頼をしました。

翌日、見ていただきましたが、工場へ室外機を運んで直さないと無理とのことでした。

しかも修理金額が、およそ20万になる為、使用年数も10年弱なので、

本体交換となりました。



交換後 ↓

IMG_1894(1).jpg

IMG_1895(1).jpg

今までは、370Lでしたが、ご家族が増えたので

460Lの機種を選んでいただきました。

コロナ エコキュート ハイグレードタイプです。




エコキュートも ぜひ当社へお問い合わせください。





エコキュート交換工事 秩父

秩父市で、電気温水器からエコキュートへ交換工事を行いました。

電気温水器が故障となり、当社へご依頼いただきました。

エコキュートが届くまで仮設の石油給湯器を使用していただきました。



交換前 ↓

IMG_1824(1).jpg


交換後 ↓
IMG_1831(1).jpg


「コロナ 370L ハイグレードタイプ」

工事は、夕方までには終了し、当日にはお風呂にはいれるようになりました。

電気温水器より電気代がお得になります。

エコキュート交換工事もぜひ当社へご相談ください


秩父市 エコキュート修理

秩父市で、エコキュートの修理を行いました。

「機械の中で、部品から水が出てる」とご相談があり、伺ってみると風呂回路の部品から水が

勢いよくでていました。

DSC02331.JPG

DSC02332.JPG

すぐに部品を発注し修理は完了しました。

このまま気づかずいたらもっと修理費が重なっていたかもしれません。

エコキュートの設置工事、修理もぜひ当社へご相談ください☆

シャープ太陽光発電設置工事

当社の屋根に、太陽光発電を設置しました。

今回設置した機種は、「シャープ 太陽光発電システム  3.8kw」です

シャープの太陽光発電システムは、50年以上の信頼と実績があり長期耐久性です

当社は、シャープの施工IDを取得していますので、電気工事からパネル設置まで

すべて自社施工しました。



設置前 ↓
P1030169.JPG
南面

P1030177.JPG
東面

P1030183.JPG
架台設置

P1030187.JPG
屋根裏 補強板

     太陽光発電は、どんな屋根にも対応していますが、屋根下地がしっかりしていないと
     
     取付できない場合があります。当社の屋根も下地が合板ではないので、架台を設置する所

     すべてに 補強板を設置しました。


P1030194.JPG
架台設置(横桟)

P1030205.JPG
東面

P1030206.JPG
南面

P1030226.JPG
パワコン設置

P1030224.JPG
電気メーター設置(売電用、買電用)


P1030268.JPG
リモコン、非常用コンセント設置


  こちらのリモコンで、発電状況を確認できます。
 
  9月から発電開始していますが、10月の検針票は売電と買電の差額が¥189円でした。

  設置費用などを比べるとまだまだマイナスな面がありますが、これからどのくらい毎月
  
  売れるのかが楽しみになります。

  興味のある方は、ぜひ当社にお気軽に相談してください。    



エコキュート設置工事 秩父市

今日は、秩父市でエコキュートの設置工事を行いました。

施工例 ↓
P1020884.JPG

石油の風呂釜やブロックを撤去。当社では、水・お湯・風呂循環など配管は、
美観性を考慮してなるべく地面の中から配管します。


P1020887.JPG

エコキュートのタンク用 ベースコンクリートを設置します。

P1020891.JPG


設置完了です。








N様邸 エコキュート設置工事

秩父市 N様邸で、エコーキュート設置工事を行いました。
石油給湯機が調子が悪い為、交換になりました。

 ↓  施工前

P1020450.JPG


 ↓ 施工後

P1020454.JPG

パナソニックエコキュート 460ℓタイプです。
当社では、機器用基礎コンクリートから水道配管、電気工事、すべて対応して行いますので、
工期が短くすみ、アフターサービスも万全です。






記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー

設備のことなら飯野商店にお任せ下さい!経験豊富なスタッフが丁寧にご対応致します! メールでのお問合せはこちらから


営業エリアのご案内
秩父市・相生町・阿保町・和泉町・上野町・大畑町・影森町・金室町・上町・上宮地町・熊木町・桜木町・宮地町・近戸町・道生町・中村町・永田町・野坂町・番場町・日野田町・宮側町・本町・横瀬町・
皆野町・長瀞町・小鹿野町・東秩父村など
※上記エリア以外もご対応可能です。お気軽にお問合せ下さい。